読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昼間眠いのに夜眠れない!ぐっすり朝まで眠れる方法

寝つきが悪買ったり、途中で目が覚めてしまうような症状もこうすれば治ります。疲れも取れて朝から元気になりますよ。

昼間眠い 夜眠れない原因はセロトニン不足 サプリで補おう

いつのころからか寝つきが悪くなり始めました。
最初のうちはあんまり気にならなかったものの、次第に症状はどんどん悪化。

 

布団に入ってから2時間、3時間たってもまるで眠くならないことはしょっちゅう。寝るのをあきらめて朝まで起きてることも良くありました。

 

f:id:nikibimin:20170327172909p:plain

 

ただ当然、昼間は強烈に眠くなります。朝起きてから常に疲労感を抱えっぱなしで、お昼ご飯を食べた後は眠気のピーク。


午後一の会議なんかは、拷問以外の何物でもありません。ボールペンの先を手の甲や太ももや突き刺して何とかしのいでいました。

 

 


体調のほうも決してよくはありませんでした。気持ち悪いしめまいがするし立ちくらみすることは日常茶飯事。
あるときなんか、電車に乗って立っていたら急に立ちくらみに襲われ、危うく前に座っていたおっさんに抱きつくところでした。

 

事態がいよいよ深刻になり始め、自分でもこのままいけばさらにひどいことが起きる恐怖感に襲われたので、もっと積極的に睡眠不足を解消することを決意。
まずは日常生活をできるだけリズム良く過ごすように心がけました。きちんと入浴し寝る時間を一定にする。日の光にもできるだけ当たるようにしました。

 


寝室環境を改善することにも力を入れて、枕専門店に行って自分の体に合った枕をカスタマイズしてもらいました。
アイマスクをして明かりを感じないようにして、さらに、眠気を誘うというアロマをたいてみました。これだけやれば効果があるだろう!

そんな期待を込めていたものの、、、結果は惨敗でした。まるで眠気を誘導できず、以前と何も変わらないまま。
自分にできることはやりつくしたと思っていたので、あとは睡眠薬に頼るしかないのかな。。。と、途方に暮れていました。

 


ただ睡眠薬はどうしても使いたくなかったんですよね。だって副作用が心配じゃないですか。病院に行って処方箋をもらわなきゃいけないわけですから。
いろいろ調べてみると、神経の直接作用するので効果は高いらしいんですが、その代わりに他の神経にも影響を与えかねないとか。

 

人によっては頭痛がひどくなったり味覚がおかしくなったりするらしいです。妊婦さんは危険なので服用を禁止されています。
そんな薬を使っていたら体調がよくなるどころかどんどん悪くなるんじゃないか?と思うと、怖くて使う気になりませんでした。

 


そんな時に見かけたのが、睡眠専用のサプリメントです。薬とはちがいサプリメントなら栄養補助をするだけだから体への副作用の心配はかなり小さいですよね。
普段からいくつかサプリメントを使っていて効果を実感していたので、試しに睡眠サプリメントを使ってみることにしました。

 

セロトニン不足を補ってくれるらしく、他にも眠る力を高めてくれる栄養素がいくつも配合されているんだとか。
さすがに飲み始めた当日からよく眠れたわけじゃありませんが、1週間もしないうちにぐっすり熟睡できるようになりました。あれだけつらかった朝もすっきり起きられるようになりました。

 

私の人生から眠れないストレスを取り除いてくれたサプリメントがこれ。今ならキャンペーン価格で効果を試すことができますよ。
↓↓↓